久遠の空 表紙絵妄想第16巻

第16巻 表紙絵妄想



神谷さん、どうしたんですか、
そんなせつなげな顔しちゃて。
似合いませんよ、あはは。


神谷さん、私たちは武士なんです。
鬼なんです。
志のために、命を懸ける存在なんです。


私たちの行く道は、
固く、険しく、危うい。
いつでも命を捨てられる覚悟が
なくてはいけません。

そのためには、捨てられる命を
いつでも持ってなければいけません。

でもね、生きている時は
いつでも楽しくしていたいと
思うんですよ。

笑って、食べて、飲んで。
明るく、ね。



だから、神谷さんも
そんな顔するのはおやめなさい。

あなたには笑顔が似合ってますよ。


私たちの誠を貫くために。
たとえ近藤先生を頭に戴く私たちの
ある道程が、雪のように冷たく寒い
道だとしても。

雪の間からさえ顔を出す、
この水仙のように。

生きていこうじゃありませんか。

ねぇ。
神谷さん。









inserted by FC2 system